エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Kluele|note
[VRChat](Modular Avatar)PhysBoneをつかんで衣装のBlendShapeを操作する こんにちは!Klueleです。 最... [VRChat](Modular Avatar)PhysBoneをつかんで衣装のBlendShapeを操作する こんにちは!Klueleです。 最近Modular Avatar(以下MA)を使ったアバターの改変をすることが増えたので、MA前提のギミックの作成例を自分用メモとして残しておきます。MAを使用しない作成方法はここ1年でいろいろな記事がありますので他の方の記事も探してみてください。 ここでは、Headに追従するPhysBoneを動かすとサングラスが動くギミックの例で説明します。ある程度UnityでVRChatのアバター改変に慣れている人向けです。ギミック内部で衣装を直接操作せ