エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【エッセイ】人生演劇論批判【#010】|黒木大遊 kuroki daisuke
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【エッセイ】人生演劇論批判【#010】|黒木大遊 kuroki daisuke
(このエッセイは約5分で読むことができます。) 演劇人生論を読み、この作者に意見を送りたく、筆を取る... (このエッセイは約5分で読むことができます。) 演劇人生論を読み、この作者に意見を送りたく、筆を取ることを決意した。 私は演劇という芸術、表現手法に大いに魅力を感じ、演劇を始めた。 演劇人生論の作者(以下、人生論者)は、演劇という単なる娯楽と同じであると言いたいようであるが、私は決してそうは思わない。人生論者も舞台に立つ演劇人としての自尊心があるのであれば、演劇がそんじょそこらのどんちゃん騒ぎと全く違うことを理解してほしいものである。 そもそも、人生論者の変人のカテゴライズが、非常につまらないものである。人生論者のいう変人とは、いったいどのような人物をイメージしているのか。私には全くわからなかった。一般的な変人像など、果たして存在するのだろうか。甚だ疑問である。 人類は皆個性を持っているという点で変人であるという主張は大いに同意するが、それがなぜ、人類は皆演劇を始めるべきである結論と結びつ