エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デザイナーがデザインにつまずくとき #01|Peg down
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザイナーがデザインにつまずくとき #01|Peg down
デザインの制作に行き詰まったときってツラいですよね。 デザインの仕事を続けるうちに、自分が上手くい... デザインの制作に行き詰まったときってツラいですよね。 デザインの仕事を続けるうちに、自分が上手くいかないときの共通点がいくつか見えてきた気がするのでここにまとめます。共感してくれる人がいたら嬉しいです。(いなかったらちょっと切ないな。) 何をつくればいいかわからない状態私がデザインにつまずくとき。 よく陥るのが、「何をつくればいいかわからない状態」です。 広告バナーにしても、コーポレートサイトにしても、名刺にしても同じことなのですが、特にロゴなど抽象度の高い概念をビジュアル化する仕事で陥りがちでした。 クライアントやディレクターから「僕はデザインは素人なので、デザイナーさんにお任せします!自由にご提案ください!」など言われてしまった日には、(自由にと言われても困る…。)とフリーズしてしまうわけです。 作る力がないわけじゃない。世の中のデザインを沢山見て観察しているので、表現の引き出しも沢山