エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KPI管理者がハマりやすい3つの落とし穴|naoto
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KPI管理者がハマりやすい3つの落とし穴|naoto
「KPI設計のポイント」というエントリが好評だったので補足的に書いてみた。 ■KPI設計でやりがちなミス①... 「KPI設計のポイント」というエントリが好評だったので補足的に書いてみた。 ■KPI設計でやりがちなミス①KPIの間違ったタテ読み例えばマーケティング・セールスのパイプラインが以下のようになっているとする。 ①イベント開催 (マーケティング部門) ②コール (インサイドセールス部門) ③訪問・契約 (フィールドセールス部門) ④フォロー (カスタマーサクセス) フィールドセールス部門がアポ数からの契約転換率をKPIとして追っている場合、PLや事業計画を月次や週次で縦に見ているとこうなる。 3月はアポ200社に対して契約10社、4月はアポ100社に対して10社なので転換率は5%から10%に改善しているように見える。 ただ、実際アポから訪問して契約をクロージングするまでには時間がかかる。この会社ではそのリードタイムが平均1ヶ月だったとするとデータの読み方が変わってくる。 2月のイベント集客が3