エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Tarashima Satoshi|note
Tarashima Satoshi 9本 ミュージアムの世界でもDX(デジタルトランスフォーメーション)ということばを... Tarashima Satoshi 9本 ミュージアムの世界でもDX(デジタルトランスフォーメーション)ということばを耳にするようになってきました。ただ、使われ方を見ていると、ミュージアムと社会との接点、たとえば展示をデジタル技術で置き換えることをDXとしているような例も見られます。一般のビジネス分野でも同様ですが、DXと言った場合、内部の業務を含む仕事の枠組み全体の変革を示していて、この点が実現できないとデジタル化自体が単なる仕事量の増大であったり、小手先の対応であったり、という結果になりかねません。なかなかイメージしづらいところですが、著者のこれまでの経験をもとに、「長く続けられるミュージアム業務のデジタル化」とはどんなものか、紹介してゆきます。 画像:住吉物語絵巻(東京国立博物館) 出典:ColBase https://colbase.nich.go.jp/collection_it
2020/05/16 リンク