エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「講談社作品なのに太っ腹!!」~漫画賞受賞広告について考える~|三崎尚人
まず、『ハコヅメ』の小学館漫画賞受賞・TVドラマ化おめでとうございます。そこは、ちゃんと言ってお... まず、『ハコヅメ』の小学館漫画賞受賞・TVドラマ化おめでとうございます。そこは、ちゃんと言っておきます。 で、この『ハコヅメ』の受賞広告を秋葉原駅で見かけて、ものっそ衝撃を受けたわけです。単に小学館漫画賞受賞をアピールするのはもちろん無問題なのですが、「講談社作品なのに太っ腹!!」とアオリが入っているのは……、「え? これいいの?」と(だから、この文章を書いています)。 こういうある意味ヤラカシ系の広告は、やっぱりアキバだけなのかな? と思ったりもしまして、念のためリアルタイム検索で調べてみたら、少なくとも大阪でもやっていることはわかりました。ということは、これは普通にオモシロ系広告と講談社の宣伝さんは思っているということかと。 大手出版社の漫画賞では、自社と系列出版社(一ツ橋グループで言えば、集英社と白泉社)の作品ばかりが賞をもらい、自グループ発行のマンガへの「ご褒美」的に機能しているの
2021/06/17 リンク