エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
数千万人に向けて存在を知らせ,数十万人のフォロワーに向けて情報を発信し,数千人のためにメッセージを書き,数百人の仲間と集い,数十人くらいの後進を育てる.|落合陽一
これは落合陽一が,毎週意識していること.媒体によって考え方を変えながら,メッセージを使い分けてい... これは落合陽一が,毎週意識していること.媒体によって考え方を変えながら,メッセージを使い分けている.テレビで何かをいうこと,twitterに情報を流すこと,書籍やnoteでメッセージを伝えること,落合塾みたいなサロンで話すこと,そして大学の授業とか自分の研究室で話すこと,とレイヤーが異なっているが故に考え方も違うし伝え方も変わってくる. 異なるレイヤーを意識して発信することは意味があると思うし,レイヤーごとに捕らえられている自分が違う実感がある.だからといって,僕は自分では基本的にブランドイメージがノンマネージメントの人間なので,キャラ作りとか立ち位置の明確化みたいなことはしない.単純に媒体特性に合わせて,自分にストレスなく話せることを社会科見学のように話している.受信できない人がいてもいい.メッセージが届くべき相手は,受け取ろうとしている相手だけでいいし,わざわざ無関心な人に届ける必要も
2019/12/25 リンク