エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブームを作るにはフラッシュモブから学べ|こびー
サプライズの定番、フラッシュモブ。結婚式やイベントなどで不特定多数の人が突如パフォーマンスを始め... サプライズの定番、フラッシュモブ。結婚式やイベントなどで不特定多数の人が突如パフォーマンスを始め、周囲を驚かせます。 フラッシュモブの発祥は2003年NY、雑誌記者のビル・ワジク氏がいたずら心で始めたことがきっかけです。世界的に認知されるようになったのはImprov Everywhereが仕掛けた「Frozen Grand Central」 創設者でコメディアンのチャーリー・トッド氏はNYに来た当初、舞台に上がる機会がなかったため仕方なく公共の場を舞台として扱うことに。いかにもアートパフォーマンスが盛んなアメリカらしい発想ですが、世界的に広がったワケは決して彼が有名なコメディアンでも、参加者が有名になったり、お金を稼げることではありません。 本当の理由は「目に見えない人の欲求に基づいていたから」なのです。 Zoë Chance氏は影響力と説得の専門家としてYale School of Ma