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数値化できれば、デザインは高く売れる|丹下大 masaru tange 【大の視点 at note】
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数値化できれば、デザインは高く売れる|丹下大 masaru tange 【大の視点 at note】
エンジニアだけじゃなくて、UI /UXが騒がれるこの時代にデザイナーのフィーが安いのは納得できないです... エンジニアだけじゃなくて、UI /UXが騒がれるこの時代にデザイナーのフィーが安いのは納得できないです。 なんか変。 その価値をお客さんに届けられてないのは僕たちの責任ですね。 テストは「当たり前品質」と「魅力的品質」とにわけて、「当たり前品質」はバグ発見にまつわる決まったコスト。 だから投資対効果がわかりやすい。 でも、UI/UXでもCPAが下がって、右脳がやられてLTVを上げて拡散してくれるなら、その魅力を金額に置き換えることができると思います。 入り口はデザインや広告手法によるところが大きいとは思いますが、リピートやファン化、拡散はサービスづくりとカスタマーサポートが大きいと思います。 それを数値化できれば、デザインは高く売れると思います。 例えば、サプリメントでCPA(買ってくれるお客さんを掴む)が1万円だったとします。 そのLPに100万円かけるとします。そうしたらサプリを買