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少数派であることがなぜ重要なのか?|山口周
少し前に「クリティカル・ビジネスとソーシャル・ビジネスの違い」についてNOTEの記事を上げました。詳... 少し前に「クリティカル・ビジネスとソーシャル・ビジネスの違い」についてNOTEの記事を上げました。詳しくはこの記事を読んでもらいたいのですが、ポイントをあげれば すでに多数派のコンセンサスの取れたアジェンダにアドレスするのがソーシャル・ビジネスであるのに対して、クリティカル・ビジネスは、事業開始時点では必ずしも多数派のコンセンサスが取れていないアジェンダにアドレスする ということになります。 前回の記事では、さらりと「多数派のアジェンダにアドレスすれば必ず後発参入になる」と触れましたが、今回、あらためて「なぜ少数派のアジェンダにアドレスすることが重要なのか?」という点について、少し書いてみたいと思います。 なぜピーター・ティールは「少数派であること」を重視するのか?PayPal創業者の一人であり、Facebookなどのスタートアップに最初期の投資をおこなった伝説の起業家・投資家のピーターテ