エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失って敗ける|マツモ
自死という言葉を聞いたことがあるだろうか もとをただせば自殺という言葉の世俗的にはびこるマイナスな... 自死という言葉を聞いたことがあるだろうか もとをただせば自殺という言葉の世俗的にはびこるマイナスな印象を払拭すべく産み出された言葉であるらしい。 僕からしたら自殺と自死には大きなイメージの差があったがそれについて書いていきたい。 僕の中で自殺とは本当は生きたいがやむを得なく死ぬことを選ばなければならない人の死であり、自死とは他に抵抗する手段が残されていながらも敢えて死を選び行動することを言うと考えている。現在の日本では尊厳死というものを認めていないためこれを迎えるための最後の抵抗がこれに当たるのではと個人的には考えている。 僕には選択肢があると信じたかった。 そして信じたからこそ、もうすべてをお仕舞いにすべく昼下がりに電車ホームへと足を運んだ。 気持ちを決めたというのに場所には先頭車両近辺を選んでしまった、心の弱さがここにまで出てしまっている。まぁ通過するわけだし変わらないかなどと意味のな