エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界が中国にとってのB級市場になっているんじゃないか、という話|華村@中国
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界が中国にとってのB級市場になっているんじゃないか、という話|華村@中国
SHEINに関してはかなり前にマガジンを書いていて、これは細かい問題には目をつぶりながら全力でスタート... SHEINに関してはかなり前にマガジンを書いていて、これは細かい問題には目をつぶりながら全力でスタートダッシュを駆け抜け、ビジネスの規模を拡大していくという、中国式ビジネスモデルの輸出だというようなことを書きました。 その後、Temuが同じような方法論で人気を獲得し、TemuとSHEINが中国発のECブランドとして名を馳せるようになりました。品質や知的財産権の問題などいろいろ問題はあれど、いまのところこれらの「中国モデル」は世界的に成功していると言っていいでしょう。消費者は結局、安いが一番ですからね。 「中国モデル」といえば、広告にものすごい力を入れているのもこの2社の特徴です。SNS広告では見ない日はないと言っていいですし、日本語のYouTubeを検索すると、この2社がスポンサードしている動画(いわゆる案件動画)がわんさか出てきます。若者に人気なのはこのへんが影響しているんでしょうか。