エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
連載「Girls In The Band〜ガールズ・ロック、バンドの歴史(洋邦対応)」④21世紀のガールズ・ロック、ガールズ・バンド|THE MAINSTREAM(沢田太陽)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
連載「Girls In The Band〜ガールズ・ロック、バンドの歴史(洋邦対応)」④21世紀のガールズ・ロック、ガールズ・バンド|THE MAINSTREAM(沢田太陽)
どうも。 では、連載行きましょう。 Girls In The Band、ガールズ・ロック、ガールズ・バンドの歴史。今... どうも。 では、連載行きましょう。 Girls In The Band、ガールズ・ロック、ガールズ・バンドの歴史。今回がラストの4回目。21世紀に入ってから現在までを語っていきます。 ①ガールズ・ロックが直面した「低年齢化」 一般に「ミレニアル」と言われ方をするカルチャーは「90年代から地続き」だと思われますが、それは表面が似ているだけで、持ってる意味合いは全然違います。まずはそのことから話していきましょう。 2002年、当時17歳だったアヴリル・ラヴィーンが世界的にブームを巻き起こします。 これ、サウンドそのものは90sからのオルタナティヴ・ロックのサウンドに近く聞こえるんですけど、90sにどっぷり20代だった僕から言わせると全く違いますね。 それはそもそもマーケッティングで狙ってるそうが根本的に違ったんですよね。オルタナのイメージとしてそれまでターゲットになってたそうって、10代後半か