エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本を広めるために僕らがやっていること|黒川精一/ サンマーク出版
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本を広めるために僕らがやっていること|黒川精一/ サンマーク出版
きょうは、出版社はどうやって本を広めているの?というお話です。言ってしまうと「本ごとにちがう」わ... きょうは、出版社はどうやって本を広めているの?というお話です。言ってしまうと「本ごとにちがう」わけですが、とはいえ、出版社ごとに特徴があるので、今回はサンマーク出版のベーシックなプロセスをお伝えします。 本を広める該当プレイヤーは主に3チームあります。 1.編集部 2.営業部 3.PR戦略室 本の発売3ヶ月ほど前になると、それぞれのチームの連携が始まります。 ◎すべては「発売3ヶ月前」から始まる「編集部」には、本の担当編集者とその上司である編集長がいます。 発売3ヶ月ほど前になれば原稿も出揃い、内容がかたまってきているため、どんなタイトルと表紙デザインにすれば読者に訴えかけられるか、仮説を立てながら作り上げていきます。 また、 ・ひとことで言うとどんな本か ・それをどんな言葉で伝えるか をこの段階でできるだけ磨いておくようにします。これがどの程度磨かれているかで、その後の広める活動に好