エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
タイムライン型の古き良きSNSは、おすすめショート動画型に駆逐されてしまうのか|徳力基彦(tokuriki)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイムライン型の古き良きSNSは、おすすめショート動画型に駆逐されてしまうのか|徳力基彦(tokuriki)
Facebookが7月21日に、ニュースフィードメインだったものを、動画メインのユーザーインターフェースのア... Facebookが7月21日に、ニュースフィードメインだったものを、動画メインのユーザーインターフェースのアプリに切り替えると発表。 実際に今アプリを開くと、「ホーム」「プロフィール」「Watch」「フィード」という並びに。 フィードが四番目に格下げされ、その前に動画の「Watch」が並んでいるのが非常に象徴的な方針転換と言えるでしょう。 ファストカンパニーの記事にもあるように、ザッカーバーグは2019年の段階で、Facebookをフィルターバブルを創り出したと批判されたニュース中心のプラットフォームから、プライベート中心にシフトしようとしましたが、その転換はビジネス的にもあまり良い結果を生まず、TikTokの急速な台頭を許した結果、FacebookもTikTokの後追いをするという流れになったようです。 記事は、これを元に「ソーシャルネットワーキング時代の終焉」と結論づけています。 日本