新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
銀座にオープンしたユニクロトウキョウに、これからのリアル店舗のヒントがありそう|徳力基彦(tokuriki)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銀座にオープンしたユニクロトウキョウに、これからのリアル店舗のヒントがありそう|徳力基彦(tokuriki)
ニュースサイトの記事としては超長いのでビックリしたんですが、ユニクロ進化論の著者の方の考察記事で... ニュースサイトの記事としては超長いのでビックリしたんですが、ユニクロ進化論の著者の方の考察記事でした。 アパレル事業におけるリアル店舗の価値の議論というのは、今回のコロナ禍の影響で明らかに加速した印象がありますが。 ユニクロの銀座旗艦店は、当然コロナ以前から企画されていた店舗のはずですが、コロナ後へのヒントがいくつもある店舗になっている印象があります。 特にユニクロのように定番商品のリピート買いであれば、わざわざ店舗に足を運ぶ必要性は明確に下がっているはずで。 そんな中、旗艦店の役割はやはりセレンディピティやインスピレーションという出会いとかきっかけになることが必須になる印象。 ユニクロミュージアム的なスペースも充実しているというのが印象深いです。 小売業の方々もコロナの影響で、お店とEC、いわゆるOMOのバランスは苦慮されている印象ですが、コロナによって逆にリアルの出会いの価値はあがって