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WeWorkマーケティングトレース-孫さんが40億ドルの投資を即決したビジネスモデルを読み解く|黒澤 友貴|note
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WeWorkマーケティングトレース-孫さんが40億ドルの投資を即決したビジネスモデルを読み解く|黒澤 友貴|note
WeWorkはコワーキングスペースです。 でも普通のコワーキングスペース事業を営む会社ではありません。 ... WeWorkはコワーキングスペースです。 でも普通のコワーキングスペース事業を営む会社ではありません。 調べれば調べるほど、凄まじいビジネスモデルであることがわかります。 孫さん、ソフトバンクが45分の交渉で40億ドルもの投資を即決した話が有名ですが、この記事を全部読んでいただけると、その理由も理解できると思います! それでは、早速マーケティングトレースをしていきます! 4000文字近くのコンテンツですがお付き合いください! 目次 ①外部環境分析 ②PEST分析 ③WeWorkの競争優位性について ④3C分析→4P分析でWeWorkの戦略を整理 ⑤まとめWeWorkの概要(2017年時点)この企業概要を整理するだけでも、とんでもない企業であることがわかります。 ・世界の47都市に184拠点 ・従業員2200人 ・グローバルの会員数は10万人超 ・時価総額2兆円超WeWorkの設立は2010