星野リゾートはシティホテル領域への参入もしており(OMO5 東京大塚)、10年後を見据えて新規顧客開拓を怠っていないことが素晴らしい。 若者も利用できる低価格帯のブランドをつくる→星野ブランドとの接点がつくれていれば、特別な日に星のやなどの高級ブランドを利用してもらえる可能性は十分にある。 新ブランドの構造分析してみます。 BEBブランド構造分析 ブランド名:BEB(ベブ) ⇅ ブランドコンセプト:「仲間とルーズに過ごすホテル」 ⇅ 目的:20代〜30代とのブランド接点づくり。 ⇅ 価格=宿泊費:1万6000円で宿泊 ※利用者全員が35歳以下であれば ※客室数:73室 ⇅ 客室収入:31,536,000円 1万6000円×73室×稼働率90%×30日で計算キャッチコピー分析オウンドメディアのコピーが、思い切って若者にセグメントかけていることがわかります。 思いっきり遊んだり のんびり、まっ