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「春はやってこない」開発の振り返り|むじ
Unity1週間ゲームジャムという、1週間でゲームを開発してお互いに遊んだりするイベントに「春はやってこ... Unity1週間ゲームジャムという、1週間でゲームを開発してお互いに遊んだりするイベントに「春はやってこない」という名前のゲームを出しました。 この記事は、その開発作業の振り返りをやっていきます。 主に次開発するときの備忘用ですが、何かしら参考になるところがあればいいなと思います。 ゲーム内容について1. 近づくと音がする 2. わるいことしかできない 3. 冬が舞台 あたりは入れたいなと事前に考えてました。 2は、DQ3の冒頭でプレイヤーが急に悪いこと(少しぼかしてます)しかできなくなるシーンを参考にした気がします。 お題「逆」が発表されてから、「季節を逆戻りさせる=砂時計を反転させる」というアイディアをプラスしてまとめました。 ちょこちょこメモしてあるように、配色は最初に決めました。 前回までの反省で1週間に1人で用意できる素材はとても少ないことが分かってたので、重要なもの以外は色数を