エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UXデザイナーが作るサービスの業務フロー設計 @ UX MILK All Night|ずーなり
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UXデザイナーが作るサービスの業務フロー設計 @ UX MILK All Night|ずーなり
DX事業部 IA/UXデザイナーの高橋一成です。先日はUX MILK All Nightにてフローチャートを使った業務フ... DX事業部 IA/UXデザイナーの高橋一成です。先日はUX MILK All Nightにてフローチャートを使った業務フロー設計のテーマでお話しました。当日使用した資料は下記でご覧いただけます。 30分という短い時間の中で言いたかったことは以下の2つです。 1. サービス全体から考えるクライアントワーク(受託)の特性かもしれませんが、予算をおおまかに確定させるフェーズがUX設計や開発の前段階にあります。お金の話をしているUXデザイナーをあまり見たことないですが、UX設計や情報設計の段階で理想が膨らみすぎると開発費用がふくらみます。もちろんインタビューするのも、ペルソナやCMJ作るのもお金がかかります。 登壇中はあまりお金について触れなかったですが、全体からアプローチする理由は予算とスケジュールを早めに収束させなければいけないからです。 2. UXフロー図はアプリケーション内のことだけではな