エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【IIDX】自己流スクラッチの練習方法|zubu
beatmania IIDXで、私が思うスクラッチの練習方法についてまとめます。 参考までに、著者の灼熱2のスコ... beatmania IIDXで、私が思うスクラッチの練習方法についてまとめます。 参考までに、著者の灼熱2のスコアは3458です。 1. 何を練習すればスクラッチが上手くなるのかほとんどの皿譜面は、次の3種類に分類できます。 ・ 鍵盤 + 同じリズムの連皿 ・ 鍵盤 + 高速3〜8連皿 ・ 鍵盤 + 上の組み合わせ(不規則皿) なので、それぞれ練習すれば皿が上手くなります。シンプル! 具体的な練習方法を順に説明していきます。 2. 運指を崩して片手で鍵盤を取る練習(重要)皿譜面にはたいてい「皿と一緒に降ってくる鍵盤が意外とムズい」という共通点があります。固定のまま押すには手の大きさが足りないし、リズムも鍵盤と皿で混合していることが多く光らせづらいです。 なので、皿を安定させるには、片手をまるごとスクラッチに割り当てて左右の手で別々にリズムキープするのが一番手っ取り早いです。(固定のまま光ら