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アプリインストール広告の初期の機械学習ってどういうメカニズムで動いているの?|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)
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アプリインストール広告の初期の機械学習ってどういうメカニズムで動いているの?|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)
Google のアプリインストール広告についての質問をいただきました。 便宜上すべて Google 広告って書き... Google のアプリインストール広告についての質問をいただきました。 便宜上すべて Google 広告って書き方をしていますが、例えば Facebook 広告とかでもメカニズムは基本同じです。 詳しくない人でも分かるように細かいところは端折って書いているので、アドテクマニアや機械学習どっぷりな皆さんは怒ったりしないでくださいね。笑 質問:単価いくらで始めて、どのように下げていくのが良いのか広告を出稿する際、「最初から低い CPI の目標値を入れると、機械学習が進まず全くインストールされないので、最初のうちは一定期間、"高い"目標インストール単価を設定して機械学習を進ませながら徐々に単価を下げていくのが良い」と言われました。 とはいえ、高単価 (CPI > LTV) の期間が長いほど赤字が膨らむので、できるだけ短い期間で学習を終わらせて、目標 CPI にたどり着きたいと思っています。 どの