エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
医師に本気で怒られた「何してるんだ!」「アスリート復帰は無理」“心肺停止で死にかけた”世界的クライマーはなぜそれでも山へ戻るのか?(寺倉力)
国内外のクライマー、そして世界のクライミングメディアから注目を浴びる倉上慶大、37歳。2018年ヨセミ... 国内外のクライマー、そして世界のクライミングメディアから注目を浴びる倉上慶大、37歳。2018年ヨセミテのエル・キャピタンThe Noseを世界で初めてロープソロで登攀。国内でも、2015年に不可能と考えられていた瑞牆山「千日の瑠璃」初登攀など、困難なルートを次々に開拓してきた。 だが、倉上は昨年、文字通りに生死の淵を彷徨っていた。日本屈指のクライマーに何が起き、そこからいかに奇跡の復活を果たしたのか。【全3回の3回目/#1、#2へ】 「トレーニングは自分を弱くする」 心肺停止から1年が経ち、「アスリートとしての復帰は困難」とまで言われた倉上は、現在90%程度まで回復し、高難度のボルダリングや、18時間に及ぶ継続的なクライミングも行ってきた 。取材の前日も、コースタイムで往復9時間という登山道を、トレーニングがてら半日で駆け抜けてきたという。90%ではなく、120%の間違いではないかと思え
2023/01/01 リンク