エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大谷翔平の指揮官・ネビン監督(52歳)とは何者なのか? イチローからも「好きですね」と称賛される気さくなボス「毎日26人全員の選手と話す」(笹田幸嗣)
全米ドラフト1位の「超エリート」 アナハイムのお隣、フラートン市出身のサザンカリフォルニア・ボーイ... 全米ドラフト1位の「超エリート」 アナハイムのお隣、フラートン市出身のサザンカリフォルニア・ボーイ。経歴は超がつく野球エリート。高校時代にドジャースからドラフト3巡目、全体82番目で指名を受けたもののカリフォルニア州立大学フラートン校へと進学。92年に1巡目全体1位の最高評価を得てアストロズに入団した。ドラフト同期には1巡目6番目で指名されヤンキースに入団したデレク・ジーターがいる。 メジャーデビューは3年後の95年6月11日のレッズ戦。「5番・三塁」で出場し、第1打席に右前適時打を放ち華々しくメジャーデビューしたが、その後は振るわず。8月にはタイガースへとトレードされ、98年にはエンゼルスへと移籍したが、レギュラーは遠く、打率は2割前半に低迷。全米ドラフト1位の輝きを放つことが出来ずにいた。ネビンが当時を回顧した。 「学ぶこと、成熟する必要があったということだ。野球が自分の仕事であるにも
2023/08/12 リンク