エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アップルに「次の一手」はあるか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップルに「次の一手」はあるか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2016年01月20日14:30 アップルに「次の一手」はあるか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trac... 2016年01月20日14:30 アップルに「次の一手」はあるか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) いま、ビジネス・ジャーナルの連載コラムで、時代を牽引する企業として、アップルの次の主役を担う企業がどこなのかを書きはじめています。今、まさにアップルは絶好調ですが、いつまでもそれが続くとは限りません。アップルが高利益体質を維持したとしても、なんらかの新しい事業を生み出さなければ、成長鈍化は避けられなくなってきそうです。 原因は、スマートフォン市場の成熟です。昨年、スマートフォンの世界出荷台数の伸びに急ブレーキがかかりました。2015年第3四半期では、6.8%増の一桁にまで鈍化してしまったのです。アップルは売上の60%以上をiPhoneに依存しているので、市場成熟のなんらかの影響をうけます。 そして年初に、昨年9月に発売した「6s/6sプラ