エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビッグデータでユニクロ復活はなるか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータでユニクロ復活はなるか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2016年01月21日12:31 ビッグデータでユニクロ復活はなるか カテゴリ経営マーケティング kinkiboy Commen... 2016年01月21日12:31 ビッグデータでユニクロ復活はなるか カテゴリ経営マーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 衣料品の大手チェーンで、ひとり負けの感がただよっているユニクロですが、ビッグデータを活用した商品開発を始めるそうです。日経によると、スマートフォンのアプリを活用し、性別や年齢などの個人属性と購入データを収集し、「最新の売れ筋動向を反映した商品を的確に開発し、短期間で販売できるようにする」らしいのですが、ユニクロの場合は、かなり間接的な効果しかないのではないかという疑問が湧いてきます。 ユニクロ、アプリ活用し売れ筋開発 購入データ分析 :日本経済新聞 コンビニやスーパーなどでは、すでに、ポイントカードを使ってお客さんの年齢や性別などを特定し、購入品目などと結びつけるID-POSを活用している企業もあります。POSデータであれば、何