エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
失敗すればするほど成長する : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失敗すればするほど成長する : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2016年05月26日11:26 失敗すればするほど成長する カテゴリ経営 kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 素晴... 2016年05月26日11:26 失敗すればするほど成長する カテゴリ経営 kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 素晴らしい言葉だと思います。ユニクロの柳井会長が秋冬物の展示会にあわせて開かれた記者会見で強調されたそうです。2014年秋冬の新商品、また2015年秋冬の新製品と二度に渡って値上げを行った結果、既存店の客数の前年割れが続き、その影響で9〜2月期は、国内ユニクロの売上高も営業利益もマイナスとなってしまいました。その失敗を認めてのお話です。 マーケティングに絶対ということはありません。特に今日はますます市場の不確実性が増し、市場が不透明になってきています。だから一石を投じてみて、その結果から、なにがよく、なにが不足していたのかを学び、修正すべき点を修正し、新しい行動につなげていくダイナミックな発想が必要だということでしょう。そんなチャレンジを果敢に挑んでい