エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【言葉】了解です」はいつから「失礼だから使うな」となった? 代わりに「承知しました」は本当に正しいのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【言葉】了解です」はいつから「失礼だから使うな」となった? 代わりに「承知しました」は本当に正しいのか
1: おじさん速報 2024/01/06(土) 19:27:24.95 ID:??? TID:taylor 「了解です」と、上司や目上の人に返答... 1: おじさん速報 2024/01/06(土) 19:27:24.95 ID:??? TID:taylor 「了解です」と、上司や目上の人に返答するのは失礼――。近年、「ビジネスパーソンの常識」のようにこう言われている。 インターネット上のビジネスマナー講座のサイトには、目上の人への返事の正しい言葉遣いとして「承知しました」「かしこまりました」を挙げているものが多い。ただ、この説、果たしていつから言われているのだろうか。「少なくとも、自分が働き始めた頃にはそんな話は聞いたことが無かった」と思っている人も、意外と多いのでは? ■広がったのは2007年~11年あたり!? 「了解・承知論争」は、 (続きは以下URLから) https://news.yahoo.co.jp/articles/91c9358f0f7bbc10535c829aeb26e84688ab4813 引用元: ・【言葉】了解で