エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
垂直市場って、何ですか? - OKWAVE
先の説明ではもひとつ分かりにくいかもしれませんね。 言い方を変えてみます。 Aという製品が、他企業の... 先の説明ではもひとつ分かりにくいかもしれませんね。 言い方を変えてみます。 Aという製品が、他企業の追随できない画期的独創的なものであるとすると、 この製品の市場における利益はアップルの独り占めです。 そして、次にあらたに市場に投入する製品Bが、Aの関連商品であるとすると、 この関連商品Bも当然、他社の追随できない製品ですから、利益はやはりアップルの独り占めです。 ついで投入予定のAの関連商品C、Dもまったく同じ展開になります。 次々と投入されるこれら製品のそれぞれの市場は、ビルに例えると、 一階はA、二階はB、三階はC、四階はD・・・のカタチで作り出されるわけです。 だから、「垂直市場」。 この垂直市場では他社は指をくわえて見ているだけになります。