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ゲーム・アニメ会社での背景を描く仕事について - OKWAVE
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ゲーム・アニメ会社での背景を描く仕事について - OKWAVE
>プロジェクトにおける適任者が2Dでのデザインをするということですので、 >単純に画力があるだけでは... >プロジェクトにおける適任者が2Dでのデザインをするということですので、 >単純に画力があるだけではなく運の要素もかなり関わってくるのだと思いました。 流行の画に合わせられる(或いはその逆の)対応力と幅広い画風や演出法や、プランナーやディレクター等、画を描く事を本職としない(頭に絵が描けない、或いはそれを言葉で伝えられない)人の要望を言葉や文字列で受け取り、それを画に描いて返す作業に耐えられる人にオファーが続きます。かなりコミュニケーションスキルも問われます。 もちろん運の要素も大きいですが、続けられるかどうかは上記の通りです。 >アニメ会社では一から自分で描いていくわけではなく、 >監督が指定する基盤とアニメーターの描いた線を基に >「塗る」作業がメインとなる感じなのでしょうか? その通りです。 恐らく質問者さんがどこかのスタジオに入られて最初に担当するであろう背景スタッフの作業のメイン