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“煎茶”が読めない人続出で、名前を変えたら大ヒット?お茶のリーディングカンパニー・伊藤園に聞く「お... “煎茶”が読めない人続出で、名前を変えたら大ヒット?お茶のリーディングカンパニー・伊藤園に聞く「お〜いお茶」のブランド展開に迫る 日本人の心のよりどころ、お茶。一昔前は急須で入れて飲むのが当たり前だったが、いつしか缶やペットボトルのものがスーパーやコンビニエンスストアで売られるようになり、現在ではいつでもどこでも気軽にお茶を楽しめるようになった。 今回インタビューを行ったのは、お茶のリーディングカンパニーである株式会社伊藤園(以下、伊藤園)。この会社がお茶の飲料化を実現したのは、今から44年前のこと。当時ブームとなっていたウーロン茶の缶を発売したことが始まりだ。 当時は「お茶と水はタダ」と言われていた時代。一体どのように飲料としてのお茶の市場を開拓していったのだろうか。今回は伊藤園 広報部 広報室長の村瀬彰洋さんに、缶入り煎茶や缶入りウーロン茶の開発秘話、お〜いお茶ブランドのヒットの理由、
2024/03/21 リンク