エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2in1契約→即MNP→ヤバイ?
ANo.1補足 MNPはキャリア間で自由に移動できるルールですから問題ありません。MNP自体に回数や契約期... ANo.1補足 MNPはキャリア間で自由に移動できるルールですから問題ありません。MNP自体に回数や契約期間の制限はありません。 また、契約はお互いの約束事ですが、違約金を払って契約を解除することも何ら問題ありません。 ただ、新規契約やMNPに対して高額なキャッシュバックなどインセンティブを付けているので、新規契約→即解約をされるとキャリアは赤字になります。 現在のところ、ドコモの場合は契約期間90日以内の解約を記録しておき、次に新規契約する際は「お断り」または「預託金」を求められる場合があります。 預託金は新規契約して最初の月の支払日を待たずに逃げられてしまう事への担保ですから、ドコモで長期利用回線が残っている人、支払がクレジットカード払いになっている人は必要とされない場合が多いようです。 従って2年後に再度auからMNPで戻る場合、今回の即解約を持って契約を断られる可能性は極めて低いと