エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
話し上手な必要はナシ!? タクシー運転手の会話のコツを習得しよう | P-CHAN TAXI(ピーチャンタクシー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
話し上手な必要はナシ!? タクシー運転手の会話のコツを習得しよう | P-CHAN TAXI(ピーチャンタクシー)
タクシー運転手になる人は「聞き上手」「話し上手」だと思われがちですが、それは一般的なイメージによ... タクシー運転手になる人は「聞き上手」「話し上手」だと思われがちですが、それは一般的なイメージによる思い込みに過ぎません。 対人サービスという特性上、会話術はあった方が良いですが、ただし、それが生来のものである必要はないのです。 タクシー運転手の会話術は後天的に習得できる「技術」のひとつなのですから。 タクシーを利用するお客様の中には「できれば話しかけてほしくない」と思っている方もいます。 しかしそのようなお客様相手でも完全に沈黙のままというわけには行きませんよね。 そこで、タクシー運転手ならではの会話術。「会話を始めるきっかけ」が活躍します。 タクシー運転手が知っておきたい「会話を始めるコツ」タクシー運転手の会話術は「ネタ」が命です。 乗客の気を引くネタを提供できればそれだけでイメージアップにつながりますし、それで気に入ってもらえれば名指しのリピーターになってくれる可能性もあります。 ただ