エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【黒歴史抹消へ】ピーチライナー廃線跡解体 桃花台東駅ループ線まもなく消える | Pass-case.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【黒歴史抹消へ】ピーチライナー廃線跡解体 桃花台東駅ループ線まもなく消える | Pass-case.com
ここは名古屋の北側に位置する小牧市。 県営名古屋空港の事を示す時、セントレアと区別するため小牧空港... ここは名古屋の北側に位置する小牧市。 県営名古屋空港の事を示す時、セントレアと区別するため小牧空港と言う場合がありますが、それが小牧の地名を一番聞く機会かもしれません。 小牧駅周辺を車で走っていると、突然カーブを描いた高架橋が見られます。 これは日本で初めて廃止された新交通システム、ピーチライナーの廃線跡です。 桃花台ニュータウンの足として1991年に開通したのですが、僅か15年後の2006年に廃止された鉄道。迷要素が多い愛知県の公共交通の中でも失敗例としてこすり倒されています。 廃止から16年以上経ち、しばらく残っていた廃線跡も解体が進んできました。2017年、2020年にも廃線跡巡りをしましたが、2023年2月18日に訪れましてそこからの変化を見てみます。 こちらはピーチライナーの起点駅、小牧線小牧駅です。 地下を走る名鉄小牧線に対し、ピーチライナーは高架駅。ここに駅舎があったのですが