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大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」富士通、購入相談窓口コンタクトセンター訪問記
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大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」富士通、購入相談窓口コンタクトセンター訪問記
富士通は、FMVシリーズの購入相談窓口の様子を公開した。 同窓口は、個人のPC購入希望者に対して、どん... 富士通は、FMVシリーズの購入相談窓口の様子を公開した。 同窓口は、個人のPC購入希望者に対して、どんな用途に使いたいか、あるいはどんな場所で使いたいのかといった要望をもとにして、最適なPCを紹介することを目的とした電話による相談窓口。説明を聞いたユーザーが、PCを購入したいという場合には、近くに購入できる販売店があることを説明したり、同社の直販サイトである「WEB MART」での購入を紹介したりといったことも行なっている。 また、同窓口が設置されているセンター内には、法人向けのインバウンドテレセールスおよびアウトバウンドテレセールスのチームもあり、約70人のオペレータが、相談および営業活動を行なっている。 同窓口があるコンタクトセンターをレポートしよう。 ●2004年からサービスを開始 富士通が購入相談窓口を設置したのは、2004年4月のことだ。 もともと2000年から、WEB MART