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マイクロソフト、W-ZERO3やhTc Zのタッチ&トライイベント
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マイクロソフト、W-ZERO3やhTc Zのタッチ&トライイベント
同社は19日に報道関係者向けにイベントを開催し、執行役常務 ビジネス&マーケティング担当 佐分利ユージ... 同社は19日に報道関係者向けにイベントを開催し、執行役常務 ビジネス&マーケティング担当 佐分利ユージン氏がWindows Mobileの状況と展開を説明した。 同氏はまずワールドワイドの市場動向として、スマートフォン(コンバージ端末)の成長率が34.1%になるとし、ノートPC(18.6%)、携帯電話(5.8%)、デスクトップPC(3.9%)と比較して高い成長性を持っていると紹介した。その理由として、技術革新のほか、コストや生産性、パーソナリゼーションへの要求が高まっていることを上げる。 スマートフォンは2001年よりキャリアトライアルで端末(Orange SPV)の出荷が開始されたが、現在では115の事業者により世界50カ国で100種類以上の端末が販売されている。日本では、2005年にW-ZERO3が発売され、2006年にはW-ZERO3(2世代目)、W-ZERO3[es]、hTc Z、