エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スミダノハナビ (墨田花火:紫陽花)
スミダノハナビ(墨田の花火)というアジサイ(紫陽花)。花を見ると丁度、花火を打ち上げたように広がり、... スミダノハナビ(墨田の花火)というアジサイ(紫陽花)。花を見ると丁度、花火を打ち上げたように広がり、八重の花をつけることからこの名前がついたそうだ。日本人の独特の洒落っけがあり面白い名前だと思う。 花を良く見てみると、花火を打ち上げた瞬間のようにも見える。 野鳥公園のネイチャーセンターに向かう園路際に、生垣として沢山植えられており花をつけていた。 スミダノハナビ(墨田の花火)は、ガクアジサイ(額紫陽花)の一種で、色々な品種改良の結果、登場した新種。日本人の独特の洒落っけがあり名前が面白い。周りの装飾花が八重であり、夜空に打ち上げられる花火をイメージした名前に由来する。 ゆきのした科アジサイ属の落葉低木で、学名は「Hydrangea macrophylla cv.Hanabi」であるが、属名の「Hydrangea 」は「水の容器」にちなみ、種名の「macrophylla」は「大きな葉」を意味