エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
残念な人は仕事中、無意識にイライラ・クヨクヨしている
習慣化をテーマにしていると、仕事の効率を高めるためにどのような習慣がいいかと聞かれることがありま... 習慣化をテーマにしていると、仕事の効率を高めるためにどのような習慣がいいかと聞かれることがあります。時間活用の原則はシンプルです。優先順位を決める、すべてを自分でやらず他人に任せる、仕組み化する、最後は徹底して集中することです。 今回は、徹底して集中する状態をどうすればつくれるのかをテーマにご紹介します。 1. なぜ、集中力が散漫になるのか? 大きく3つの弊害があります。集中力を高めるためには、散漫になる原因を取り去り、集中できる要因を増やすことです。 原因1. マルチタスクの弊害 私たちの仕事では同時平行で仕事を進めていくことが求められます。しかし、この同時並行(マルチタスク)は集中力を奪っていきます。 人間の脳は、1度に1つのことしか基本的に処理できません。よって、報告書を書きながら、途中で受信したメールに返信をし、その間に鳴った電話で話をするといった芸当は3つのギアを切り替えたことに
2014/12/09 リンク