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マクドナルドを「外食一人勝ち」に導いたカサノバ経営の本当のすごさ 外食なのにコロナ禍のほうが好業績
マクドナルドの店舗。新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言延長を受け、国内全店で実施... マクドナルドの店舗。新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言延長を受け、国内全店で実施している店内飲食の休止措置を14日まで延長すると発表した(東京都)=2020年5月8日 就任直後は業績低迷や異物混入などメディアに叩かれたサラ・カサノバ現会長(2021年3月まで社長)でしたが、この結果を見れば彼女の経営者としての手腕を疑う者はいないでしょう。「勝てば官軍」。日本マクドナルド創業者の藤田田社長が変革期によく口にしていた言葉ですが、それを証明したわけです。 日本マクドナルドの増収増益という奇跡の背景には、さまざまな要因があると考えられますが、本稿では同社の「セールスリポート」に注目して論じたいと思います。 2019年より業績が悪化した3カ月間はどこか? セールスリポートとは日本語で言えば営業報告書です。日本マクドナルドのホームページでは月次の売上と店舗数の情報が毎月更新されています
2021/04/10 リンク