エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【動画マーケティング】 youtubeの視聴者維持率を上げる3つの施策 - progyu88
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【動画マーケティング】 youtubeの視聴者維持率を上げる3つの施策 - progyu88
以前、「youtubeの視聴率には、サムネイル画像はあまり関係がない」という資料を投稿しました。今回は、... 以前、「youtubeの視聴率には、サムネイル画像はあまり関係がない」という資料を投稿しました。今回は、視聴率を上げるために効果があったと思う3つの施策を紹介します。 視聴率を上げる3つの施策 使用機材 スマホ HTC j butter fly HTL21 編集ソフト video pad 時系列を無視する これは、お祭りの動画の分析をしていて気が付きました。なぜなら、ある動画が、再生回数は最多なのに視聴率は他の動画よりも序盤にガクッと落ちていたからです。さらに、視聴率が高い動画は「神輿を担いでいる動画」を撮影していることがわかりました。 よって、撮影した順番どおりに編集するのではなくて、神輿を担いでいてノリの良い動画を冒頭に持ってくるようにしました。結果、10%から40%へと視聴率を上げることが出来ました。 アバンタイトルを使う アバンタイトルとは、業界用語でOP映像を動画の本編の途中に挿