新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a62c07f5f7e275cf3ec7f26d1a7c613fc4ef3754/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F43465%2F328%2Fresize%2Fd43465-328-bb854458b6967b072272-2.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ制作市場、10年ぶり減少 前年比2%減 赤字決算が4割、過去最高を更新
アニメ制作市場、10年ぶり減少 前年比2%減 赤字決算が4割、過去最高を更新急速に実力を増す中国制作... アニメ制作市場、10年ぶり減少 前年比2%減 赤字決算が4割、過去最高を更新急速に実力を増す中国制作企業、国内でも競争“熾烈化“見込み 2020年のアニメ業界は、劇場版を中心に多くのヒットがあった。京都アニメーション制作の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は公開直後から多くのアニメファンが映画館に詰めかけたほか、『鬼滅の刃 無限列車編』が国内興行収入400億円を突破するなど好調だった。 他方、テレビアニメの制作本数は2019年も3年連続の減少となったことに加え、新型コロナウイルスの影響による制作遅延やアニメ放映延期といった問題が制作現場に追い打ちをかけた。さらには、コロナ禍でも高い評価の作品を作り続けてきた中国企業の台頭により、かねてより指摘されてきたアニメーターの労働問題や利益構造といった日本アニメ制作業界の課題が再び炙り出されている。設備や待遇面など多くの面で、中国企業が日本企業の環
2021/08/02 リンク