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首都圏ラジオキー局5社、データドリブンの運用型マス広告*1を目指しインプレッション*2単価を導入した新たなラジオスポットセールスメニュー「TRA(TargetingRadioAD)」の実証実験を開始
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首都圏ラジオキー局5社、データドリブンの運用型マス広告*1を目指しインプレッション*2単価を導入した... 首都圏ラジオキー局5社、データドリブンの運用型マス広告*1を目指しインプレッション*2単価を導入した新たなラジオスポットセールスメニュー「TRA(TargetingRadioAD)」の実証実験を開始 首都圏ラジオキー局5社(TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・TOKYO FM・J-WAVE)は、データドリブンの運用型マス広告*1の実現に向け、新たなラジオスポットのセールスメニューとして「TRA(TargetingRadioAD)」の開発を行い、実証実験を本日より開始します。 「TRA」では、放送と配信トータルのラジオ毎分聴取率を算出した「ラジオ365データ」を活用することで、インプレッション*2ベースの価格設定を導入し、これまでにない料金システムを実現しています。また、プランニングに際しては、インターネットラジオサービス「radiko」のデータ*3とビデオリサーチ保有データを掛け合わせる