エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小津の切り返しショット[2]:視線の先には誰もいない | 知ったか野郎のボヤきサイト
小津安二郎 - Wikipediaより、以下引用 小津安二郎の「切り返しショット」は通常の映画の「文法」に沿っ... 小津安二郎 - Wikipediaより、以下引用 小津安二郎の「切り返しショット」は通常の映画の「文法」に沿っていない・・・イマジナリーラインを超えてはならないとされる「原則」に反していると指摘・・・小津は確信を持ってこの手法を取り入れていたため、少なくとも中期以降の作品においては、*切り返しショットがイマジナリーラインを超えて真正面から捉える手法の大原則が破られることはなかった。・・・ *中期以降の作品では「イマジナリーライン超えした真正面からのショット」という「小津手法」を貫いた…という意味か? [パターン1] たとえば前記事の『大学は出たけれど』のシーンや、『晩春』での有名なツーショット・シーンでも、並んで会話する二人を交互に一人づつ見せる時、カメラの位置がカット毎に切り替わる。役者は“ほとんど”カメラ目線だが、ほんの少しだけカメラから外している。なので、相手の方向を向いた時の「肩」
2014/11/19 リンク