エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
清原果耶 – 背中を見て、追って、生きていた │ QUI - Fashion & Culture media
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
清原果耶 – 背中を見て、追って、生きていた │ QUI - Fashion & Culture media
古典落語の演目「柳田格之進」をベースとした時代劇映画『碁盤斬り』に出演する清原果耶へのインタビュ... 古典落語の演目「柳田格之進」をベースとした時代劇映画『碁盤斬り』に出演する清原果耶へのインタビュー。念願だったという草彅剛との初共演など撮影を振り返ってもらった。 何度も頑張ろうと奮い立たせられた ― 本作『碁盤斬り』は時代劇ということで苦労したことや意識したことはありましたか? 以前、時代劇をやったときに、現代劇のお芝居の仕方とは違うんだよということを演出家さんに教えていただいたことがあって。今回はその違いを意識しながら現場に立とうと思っていました。実際に何がわかったのか言語化は難しいんですけど、登場人物の品格のようなものがすごく絵に出ているなと思って。その品格をうまく伝えていくものこそ時代劇なのかもしれないなということを考えていました。 ― 時代劇ではセリフを発するのも、当時の言葉づかいが身についていないと難しそうです。 難しいです。過去に「違うよ」と言われたことは、まさしくそういう部