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【Unity入門】FPSのゾンビゲー見たいなのを作ってみたい(願望) 第四回「敵に動きを入れたい」 - とあるプログラマの備忘録
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前回で敵を塵にするところまではできたのですが、まだ敵は一歩も動きません。 なんかもっと近くに寄った... 前回で敵を塵にするところまではできたのですが、まだ敵は一歩も動きません。 なんかもっと近くに寄ったらこっちに向かってきてくれる様なアクションが欲しい物です。 1.近くに寄ったら敵が近づいてくるようにしたい 1-1.mobにCharacter Controller追加 とりあえず、この敵をなんとか動かしたいので、 Hierarchy > mobにInspectorからCharacter Controolerコンポーネントを追加します。 そして緑の当たり判定の部分をmobオブジェクトを囲うようにします。 1-2.mobが認識する範囲を作る mobのInspectorから Add Component > Physics > Sphere Colliderを追加して、 敵の認識ゾーンを作ります。 広さは10に設定してみました。 この円範囲をトリガーとします。 is Triggerにチェック これで