エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年収格差の記事を見てどう思うか?(その1)
※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります 同年代社員の年収格差が広がってきているようです。 平均... ※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります 同年代社員の年収格差が広がってきているようです。 平均1.84倍。この数字が大きいのか小さいのか、僕はよく分かりません。 同じ会社の同年代で、年収が倍近く違うのはショッキングでもあり、実力主義が浸透している、例えば米国と比較すれば、この程度の格差はまだまだなのかもしれません。 【Yahoo!ニュース 2006/10/03より引用】 <年収格差>同年代社員で平均1.84倍 日能協が企業調査 日本能率協会が3日発表した企業経営に関する意識調査で、同年代の社員の年収額には平均1.84倍の格差があることが分かった。格差が2倍以上に上る企業も4割近くに達していた。能率協会は「成果主義や能力主義が浸透した結果」と分析しており、横並びが多かった企業の給与体系にも格差が定着しつつあるようだ。 この調査は79年から毎夏実施されて、今年は対象7000社のうち84