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作ると殴るは似ているのかも フィットボクシング2が続いている - Re:11colors
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作ると殴るは似ているのかも フィットボクシング2が続いている - Re:11colors
フィットボクシング2のマジで面白いところってゲームをクリアすることが目標じゃなくて、痩せたり体力を... フィットボクシング2のマジで面白いところってゲームをクリアすることが目標じゃなくて、痩せたり体力を付けたり、体調を管理することが目標なところなんですよね。だから、すべての動きでJUST!ってベストの判定をとることが必ずしも大事ではないという。 自分の現実世界での目標と、ゲームの中の目標が完全にイコールではないというか、あくまでも運動を習慣化するための装置にしかすぎないみたいな、そういうゲーム。僕みたいに「痩せたい!」が第一の人もいるだろうし、反対に「良い点とりたい」が勝る人もいるかもしれない。リラックスして動いても、キレよく動いても点数は変わらないんですよね。点数が悪くてもハードに動けばダラダラ汗かく、みたいな感じです。なので「お前のやりたいことは何なんだ?」と問いかけられている度合いは他のゲームよりも濃い気がします。それだけプレイヤーにゆだねる部分が結構多いということでしょう。 結構この