エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
頭と尻尾はくれてやる! 知らなくてはまった!loadViewが呼ばれるタイミング
不具合対策にえらくはまったのでメモ。 さんざんはまった過程は後にして、私が知らなかったのは 「メモ... 不具合対策にえらくはまったのでメモ。 さんざんはまった過程は後にして、私が知らなかったのは 「メモリ不足が起きるとOSがviewを解放する。再度そのviewを表示するのにloadViewが呼ばれる。」 ということ。 私が書いていたコードなんですが、問題部分は以下のような簡単な画面構成でした。 tableViewControllerでテーブルを表示(画面1) そのテーブルのセルをタップするとナビゲーションコントローラーにより遷移して別なview(画面2)を表示する というもの。 標準アプリの「設定」など、よくある構成ですよね。 この遷移後の画面2でごにょごにょとやってるとさんざんメモリを食ったようで、 Received memory warning. Level=1 なんてデバッガコンソールに警告が表示されます。 そして、最初の画面1に戻った時に落ちるのです。 どうやら、画面2でメモリ不足に
2010/10/27 リンク