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【南紀白浜IoTおもてなしサービス実証】新たにNECの「混雑度表示デジタルサイネージ」と「顔認証を用いた電子クーポン」を導入 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
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【南紀白浜IoTおもてなしサービス実証】新たにNECの「混雑度表示デジタルサイネージ」と「顔認証を用いた電子クーポン」を導入 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
新型コロナウイルス感染症拡大が人々の暮らしや経済活動に大きな影響を与え、従来とは異なる価値観・社... 新型コロナウイルス感染症拡大が人々の暮らしや経済活動に大きな影響を与え、従来とは異なる価値観・社会に対応したスタイルへの変革が進んでいる。 南紀白浜エリアは観光産業が地域経済の重要な柱のひとつであり、感染拡大により減少した観光客を呼び戻すためにも、持続可能かつ安心・安全な観光地づくりを地域課題として挙げており、また、地域活性化を目的としてデータを地域事業者間で利活用する仕組みや、観光客ごとにパーソナライズされた旅行体験を実現する仕組みが求められている。 日本電気株式会社(NEC)と株式会社南紀白浜エアポートは、2019年1月から「IoTおもてなしサービス実証」を行っており、これまで同実証にて顔認証やIoTなどを活用して、観光客の利便性を向上させ、南紀白浜エリアでのおもてなしサービスによる地域経済の発展に貢献してきた。 2021年3月26日、両社は、顔認証を活用した同実証の一環として、混雑度