エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニュースメディアは今でもトップは「テレビ」、でも10~20代の約4割は… 新聞、WEB/アプリ、SNS、ラジオの割合はどう変化? ドコモ調査 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニュースメディアは今でもトップは「テレビ」、でも10~20代の約4割は… 新聞、WEB/アプリ、SNS、ラジオの割合はどう変化? ドコモ調査 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
NTTドコモモバイル社会研究所では、2022年1月にスマホ・ケータイ所有者のメディア利用動向に関して、「... NTTドコモモバイル社会研究所では、2022年1月にスマホ・ケータイ所有者のメディア利用動向に関して、「スマホ・ケータイ所有者が週1回以上アクセスし、日常的にニュース情報(報道)を得ているメディア」について調査を実施。同調査結果を同年9月14日に発表した。 これによると、日常的にニュースを得ているメディアは、今でも一番多いのは「テレビ」約7割、「新聞」は年々減少して4割であった。また、10~20代は「ソーシャルメディア」、30~70代は「テレビ」がトップ。シニアでは「新聞」も健在。職業別では「テレビ」は無職、「新聞」は自営業が高く、学生は両方とも低い傾向であった。 「テレビ」が今でも一番多く約7割、「新聞」は年々減少し約4割 週1回以上アクセスし、日常的にニュース(報道情報)を得ているメディアを2010年からの推移を見てみると「テレビ」の利用が最も多く、2010年から毎年約7割の方が「テレ